2016/04/17(日) 掲載
第3ラウンド終了後のコメント(上位4選手)
金 庚泰選手(1位:-11)今日が一番多くグリーンを外していましたが、その中4アンダーで回れたのはアプローチとパッティングで凌ぐことができたからだと思います。今4打差があるのですが、天候が重要になってくるので、その中で自分のペースをキープしながらプレーしたいです。
近藤 共弘選手(2位タイ:−7)
明日は最終日で多少プレシャーも感じる中、どれだけ良いゴルフができるか、不安もありますが楽しみです。スコアはパッティング次第だと思いますが、そこはフィーリングが良いので、ショットのクオリティを上げたいです。
重永 亞斗夢選手(2位タイ:-7)
地元の熊本があのような状況になっているので、(頑張ろうとする)気持ちと(ゴルフの)状態が付いてこない。でもどうにかしたい、踏ん張って行く、と言う気持ちは(永野)竜太郎も自分も持っていますので、変なスコアは打てないです。今日はチップインが2回あったので、流れ、気持ち的にも楽になりました。
永野 竜太郎選手(2位タイ:-7)
昨日は後半で崩れてしまったのですが、今日の後半は巻き返すことができたので良かったです。試合になったら自分のことに集中して全力でプレーし、良いプレーができれば結果もついてくるでしょうし、「熊本は大変だけど頑張って」と言う温かく有り難い声援に応えられるように明日も頑張るだけです。
写真:金庚泰選手