1つ前のページへ

東建ホームメイトカップブログ

東建ホームメイトカップブログ2014

  • 小
  • 中
  • 大

2014/04/20(日) 掲載

今年もありがとうございました

最終日は、宮里優作選手の5連続バーディーでいきなり盛り上がった大会でした。


何が起きるか分からないところがゴルフ絵文字:ゴルフの面白さですね絵文字:ウインク

天候絵文字:晴れ絵文字:雨絵文字:台風に翻弄された4日間でしたが、ツアーデビュー戦の大堀裕次郎選手が優勝争いに絡むなど、大会は初日から最終日まで大いに盛り上がりました絵文字:音符



このブログを通じて、そんなゴルフの醍醐味を少しでも皆さまにお伝えできましたでしょうか。


今年もたくさんのアクセスを頂き本当にありがとうございました。


また、来年の「東建ホームメイトカップ」でお目にかかりましょう絵文字:笑顔


画像

2014/04/20(日) 掲載

宮里優作選手が優勝に王手をかける

最終組が13番ホール絵文字:ゴルフを通過しました。


現時点でのトップは出だしの5連続バーディーで飛び出した宮里優作選手
後半10番で初めてボギーを打ちましたが、11番、12番で連続バーディー。スコアを14アンダーまで伸ばしています絵文字:上向き矢印


2位タイには今日15番まで4バーディーの増田伸洋選手が浮上。
残り3ホールで少しでも差を詰めて、宮里選手のホールアウト絵文字:ゴルフを待ちたいところです。


最終組の高山忠洋選手岩田寛選手は13番を終わってともに9アンダー。
残り5ホールに勝負をかけます。


1位でスタートした丸山大輔選手はショットがぶれてスコアを4つ落としました絵文字:下向き矢印


ツアー2勝目に王手をかけた宮里選手がこのまま逃げ切れるのかどうか、続きはテレビ中継絵文字:テレビ(16:00〜テレビ東京系列)でお楽しみ下さい絵文字:音符

画像
↑宮里優作選手

2014/04/20(日) 掲載

宮里優作選手が大爆発

最終組の1組前で回る宮里優作選手が1番から5連続バーディー、通算13アンダーとしてで独走態勢絵文字:上向き矢印に入りました。


それもただの勢いではなく、4番パー5では2打目を刻んで確実にバーディーをねらうなど、コースマネジメントにも無理がありません。この後どこまでスコアを伸ばせるか楽しみです。


11時30分現在、3打差の単独2位には同じ組の高山忠洋選手、4打差での3位は最終組の岩田寛選手です絵文字:音符


画像

2014/04/20(日) 掲載

決勝ラウンド最終日、間もなくスタートです

第1組、H・W・リュー選手室田淳選手正岡竜二選手が間もなく8時ちょうどにスタートします。

昨日まで8アンダーで2位タイの高山忠洋選手A・ブランド選手宮里優作選手の第11組は9時40分、最終組の岩田寛選手近藤共弘選手丸山大輔選手は9時50分に1番ティーからスタートする予定です。


画像
↑決勝第1日目の室田淳選手

2014/04/19(土) 掲載

序盤戦で武藤選手が単独トップに

ムービングサタデーの最終組は出だしからスコアが動いています。


トップタイからスタートした武藤俊憲選手は、1番ホールのセカンドがショート、3オン2パットのボギーとしましたが、2番、3番と連続バーディーを奪い10アンダーに伸ばしています。


同じくトップタイで出た大堀裕次郎選手は3番パー3のティーショットを左にひっかけ、寄らず入らずのボギー。
トータル8アンダーと1歩後退しました。


また、3位タイからスタートの丸山大輔選手は2番で奥からの難しいバーディーパットを決めて8アンダー・2位タイに浮上しています。


武藤△○○−
丸山−○−−
大堀−−△−


3選手のゴルフの内容を比べると、武藤選手はティーショットが安定していて、フェアウェイセンターからやや右の好位置をキープ絵文字:指でOK


これに対して大堀選手と丸山選手は左にひっかけ気味。
これをどう修正していくかが今後のカギとなりそうです絵文字:音符

画像

ホームメイト・ゴルフ
東建多度カントリークラブ・名古屋
東建塩河カントリークラブ
スポランド ゴルフ場リサーチ
スポランド ゴルフ練習場リサーチ
施設検索ホームメイトリサーチ
ホームメイト
ホームメイト川柳
ゴルフ川柳
レジデンス新館 ホテル1年会員 入会受付中
ゴルフで英語を学ぼう!「英語でGOLF」
東建ホームメイトカップZ
タブレット・スマートフォンアプリ「ピカ写メGO」
ドラピン