2015/04/18(土) 掲載
決勝ラウンド1日目
いよいよ決勝ラウンドが始まりました
今日の「東建多度カントリークラブ・名古屋」はほとんど風もなく暖かな朝
を迎えています。
今日の「東建多度カントリークラブ・名古屋」はほとんど風もなく暖かな朝

絶好のコンディションに恵まれた決勝第1ラウンドはさらに熱い戦いが繰り広げられることでしょう。
決勝ラウンドに進出したのは、予選ラウンド56位タイまでの73名。昨日、小田孔明選手が話していたように「東建ホームメイトカップでは何が起こるか分からない」ので73名全員に優勝のチャンスがあります。
上位陣だけでなく、下から追い上げる選手にも注目したいと思います。
本日は25組がアウトインに分かれて10分間隔でスタート、注目の最終組は10時10分に1番ホールからティーオフ


藤田、谷口、両ベテランがじわり
今日はどの選手もがんがん攻めるムービングサタデー。
そろそろゲームが動き始めました。
インスタートの藤田寛之選手は12番、13番、15番、17番と序盤でバーディー4つ。
5アンダーまでスコア伸ばしトップを射程圏内にとらえました。
一方、アウトスタートの谷口徹選手も2番でバーディーを奪いトータル3アンダー。
さらに上位をうかがっています。
地力に勝る藤田選手や谷口選手は上位陣にとって非常に脅威。
この2人がスコアを伸ばせば伸ばす程プレッシャーも大きくなります。
後半も、2選手のプレーから目が離せません。

▲藤田寛之選手