1つ前のページへ

東建ホームメイトカップブログ

東建ホームメイトカップブログ2015

  • 小
  • 中
  • 大

2015/03/20(金) 掲載

2015注目選手@塚田好宣選手

ゴルフ界のビッグイベント「ジャパンゴルフフェア絵文字:ゴルフが東京ビッグサイトで開催されました。

ツアープロの方々もトークショーやサイン会、レッスン会のために来場しています絵文字:目
開幕戦にかける意気込みを伺いました絵文字:カラオケ


まずは「2013東建ホームメイトカップ」優勝者の塚田好宣選手です。


塚田選手が優勝したのは2年前ですからついこの間の出来事のような気がします。
このときの塚田選手の戦い振りを少し振り返ってみましょう。

-------------------------------------------------------
<大会直前に風邪をひいた塚田選手は練習なしのぶっつけ本番で初日に臨み、1番ホールのティショットではいきなりOBを出してトリプルボギースタート。この先どうなることかとギャラリーをハラハラさせましたがスコアを2つ戻して初日を1オーバーで切り抜けました。強風の2日目は耐えに耐えてのパープレーでしたが、実はこれがこの日のベストスコアタイで65人抜きの12位タイに急浮上。すっかり調子を取り戻した3日目は9バーディの猛攻でトップ上井邦裕選手から1打差の2位まで順位を上げました。そして、再び風が強くなった最終日、この日も正確なショットと強気のパッティングを武器に2つスコアを伸ばし、2位に4打差をつけて43歳にして初のツアー優勝を成し遂げました。>。
-------------------------------------------------------


しかし、昨年は塚田選手にとって不本意なシーズンでした。ディフェンディングチャンピオンとして臨んだ「東建ホームメイトカップ2014」でまさかの予選落ち絵文字:涙
年間賞金ランキングも61位(松山英樹選手の資格喪失により実質60位)で賞金シードにぎりぎり滑り込みでした絵文字:冷や汗2

 

それだけに今年は雪辱に燃え、このオフは万全の準備を整えています絵文字:パンチ


——絵文字:カラオケオフはどのように過ごしていますか?

塚田選手 冬の間は落ちた筋力を戻すためにトレーニングをみっちりやってきました。この後は暖かい場所に行ってラウンド中心のメニューをこなし、開幕戦にピークを持っていくつもりです。


——絵文字:カラオケクラブも新しいものに入れ替えるそうですね。

塚田選手 新しいピンのドライバー(G30LSテック)は今までで一番飛んで曲がりません。ウェッジ(グライド)もスピンがよくかかるし、パター(ケーデンスTR)もいい。「東建多度カントリークラブ・名古屋」は風対策と高速グリーンをいかに攻略するかが勝負どころですから、開幕までにフィッティングを詰めて自信を持って試合に臨みたいと思います。


——絵文字:カラオケ「東建ホームメイトカップ」の目標を教えて下さい。

塚田選手 「東建多度カントリークラブ・名古屋」は一番好きなコースです。フェアウェイは広いし、4月はラフも深くないので風をしっかり読み切ればチャンスがあると思います。開幕からツアー2勝目を狙っていきたいですね。

 

今年はコンディション、クラブ、コースマネジメント共に準備万端で開幕戦を迎える塚田選手の活躍に期待したいと思います絵文字:ウインク

画像

▲2014年大会の塚田好宣選手

ホームメイト・ゴルフ
東建多度カントリークラブ・名古屋
東建塩河カントリークラブ
スポランド ゴルフ場リサーチ
スポランド ゴルフ練習場リサーチ
施設検索ホームメイトリサーチ
ホームメイト
ホームメイト川柳
ゴルフ川柳
レジデンス新館 ホテル1年会員 入会受付中
東建ホームメイトカップZ
タブレット・スマートフォンアプリ「ピカ写メGO」
ドラピン